2011年 63才のころより症状が出始め二人で認知症と向かい合いましたが、2015年9月すい臓がんにて夫亡くなりました。67才でした。今は私一人のセカンドライフどんなことになるやら
-------- (--) | 編集 |
もう少し仕事がしたい
2012-11-17 (土) | 編集 |
この頃畑仕事が一段落したせいか、夫も私もちょっとひまです。

朝に仕事が終わってしまうので午後にでももう少し仕事がしたいです。

ハローワークのインターネット求人検索を毎日見ています。

見ているだけでもいろいろあるので、そのうちまた見つかればいいかな

夫の1日はこの頃やはり単調になってきています。本はしょっちゅう

買ってはくるのですが、たぶん買ったことに満足して全部は読んでは

いないと思います.あとはどうしてもテレビを見てしまいます。

なるべく脳を使わせたいので、また次の一手を考えないと
私の今の気持ち
2012-11-05 (月) | 編集 |
夫が認知症と診断された時のことを書こうとしたら、思いだしたく

なくて止めにして今の気持ちにした。

もうすぐ診断されてから1年になろうとしている。気持ちとしては

今のほうが楽です。わたし昔から嫌な事があるといつも思っていました。

人間の一生なんて宇宙の時間に較べたらほんのちょっとのこと、

悩んだりしても後で考えたらそんなにたいした事ではないし。

犬の散歩で夜空の星を眺めているとそんな気持ちになります。

あまり先のことを考えずに、とりあえずこんなんでいいかー

かな。
