2011年 63才のころより症状が出始め二人で認知症と向かい合いましたが、2015年9月すい臓がんにて夫亡くなりました。67才でした。今は私一人のセカンドライフどんなことになるやら
-------- (--) | 編集 |
仕事1年半ほどになりました
2014-02-10 (月) | 編集 |
清掃の仕事を二人で始めてから約1年半、早いものです。

朝7時から2時間 週に4回 仕事の後マクドナルドに寄って

フィレオフィッシュセット・コーヒーとミルクティーを注文

パンとポテトを半分ずつにして食べてきます。

2時間掃除をすると結構疲れるので少し休もうと思い

行き始めてもうすっかりスケジュールに組み込まれて

しまいました。

からだを動かすことがこれほど気持ちがいいものだと

いうことを始めて知りました。

夫の脳にもいい影響が少しはあると思います。

ワンちゃんが天国にいきました
2014-02-02 (日) | 編集 |
あと1ヶ月で18才になるところでした。後ろ足が立てなくなって10日、

それでもお腹のところを持ち上げる物(名前がわかりません いただきものです)

を使って首のひもと2ヶ所で外まで行ってトイレをしてきました。

暖かい日は外に出してひなたぼっこをさせてあげました。ごはんを食べなくなって4日目

夜泣きをして、3日間リビングで寝かせ私はこたつに横になってからだをマッサージ

してあげました。悲しい声でなくので、もうだめなのかなと思いながらも

なんとか食べさせようと流動食にしてみたりお水もあげたりしましたがだめでした。

4日目はおとなしくもうずうっと横になっていたので、息子にちょっと寝てくるからと

いって3時間ほど寝て起きてきたら、息子もベットに入っていて気が付かず

もう亡くなっていました。からだはあたたかく眠っているようでした。

たくさんのものを私たち家族に与えてくれました。今は毎日夫とワンちゃんの

話をしています。当分なにかが足りない日が続きそうです。
