2011年 63才のころより症状が出始め二人で認知症と向かい合いましたが、2015年9月すい臓がんにて夫亡くなりました。67才でした。今は私一人のセカンドライフどんなことになるやら
-------- (--) | 編集 |
リハビリ型デイサービスへ
2014-12-27 (土) | 編集 |
一昨日、年内の仕事も無事終わりひまをもてあましていたところ

とてもいい情報を見つけた。

隣町にリハビリ型デイサービスができるとのこと。夫も外に出たがっていたので

だめもとで見学しに行かないと誘った。

私たちだけのリハビリ体験と説明だったので、夫も安心して非常に良い

雰囲気だった。もしかして今回は大丈夫かなと思い夫に聞いてみると

行ってみるとの答え、よかったーほんとによかった。

でも始まってからのことはまたその時考えることにして、とりあえず

喜んでおくことにする。

ケアマネージャーさんに連絡をしたらすぐに対応してくださって

昨日無事契約を済ませ、来年1月5日スタート、週2回で始まります。

今年も残りわずかブログを読んでくださったかた、ほんとにありがとう

ございました。来年もよろしくお願いいたします

4年目の今できること
2014-12-11 (木) | 編集 |
今年も残り少なくなってきた。ひまなような走っているような

何とも不思議な感じの生活をおくっている。とりあえずこれからの為に

今できることを記しておこう

① 歩行まったく問題なし、私より速い

② 清掃の仕事はたまに次の場所がわからなくなるので、その時に

   言えば大丈夫

③ 日常会話は私とはスムーズに、たまに言い間違いをする。

④ 外が大好き、特に遠くに見える山がすき。

⑤ 近くのコンビ二へ雑誌を買いに行く

⑥ 近所の方と会ったときに挨拶をする。あまり話しはしない

⑦ 長男にたまに敬語を使ってしまう。その時は自分の子ども

   だと思っていないようだ。でもほんとにたまにです

 こんな感じかな、いつまでもこのぐらいだといいけれど
