2011年 63才のころより症状が出始め二人で認知症と向かい合いましたが、2015年9月すい臓がんにて夫亡くなりました。67才でした。今は私一人のセカンドライフどんなことになるやら
-------- (--) | 編集 |
あっという間に2月に
2015-02-05 (木) | 編集 |
時間が過ぎるのが早いです。1月中は、デイに行き続けられるか

それのみ心配していましたが、最近では自分から行く準備をして

連絡帳をしっかり自分のバッグに入れて時間が来るのを待っています。

新しい施設なので、夫も入りやすかったのかもしれませんね。

このまま通えればありがたいのですが、まだちょっと不安なので自分が

やっていた趣味の教室へ戻るのにはもう1か月様子をみようと思います。

 法事で姉に会ったのですが、私の顔の表情が明るくなったと言われ

うれしくなりました。やはり週2日のお休みの効果は大きいですね。

デイに行かない日はなるべく仕事の後にイベントを入れ、

買い物や公園までの散歩1泊旅行等お互いに楽しんで疲れて

熟睡というパターンで過ごしています。

この期間ができるだけ長くなってくれればと思います。


