2011年 63才のころより症状が出始め二人で認知症と向かい合いましたが、2015年9月すい臓がんにて夫亡くなりました。67才でした。今は私一人のセカンドライフどんなことになるやら
-------- (--) | 編集 |
ご無沙汰しております。
2017-01-14 (土) | 編集 |
今朝、久しぶりに夫の夢をみました。朝早く起きてしまって二度寝すると

いつも怖い夢を見るので、なるべくそのまま起きてしまうのですが、今日は

眠かったのでまた寝ました。すると夫がグループホームのようなところに

入っていて、私が一生懸命夫を探しているのです。そこへお風呂から

上がった夫がいつものようにさっぱりとして、一人でシャツにきちんと

折あとがついたズボンをはいてタオルを持って出てきました。

思わず夫の腕を取ってお父さんと言った

ところで目が覚めました。あとで考えたら今日は月命日なので

来てくれたのかなと思い、ちょっとうれしくなりました。

 それともあんまり私が忙しくしているので、忘れられたら困ると思って

チェックが入ったかもしれません。息子の会社の決算をやり、

生協の役員をやり、家族会のこともやりと昨年はめまぐるしい1年でした。

今年は少し冷静になって、考えながら過ごしていきたいと思います。
