2011年 63才のころより症状が出始め二人で認知症と向かい合いましたが、2015年9月すい臓がんにて夫亡くなりました。67才でした。今は私一人のセカンドライフどんなことになるやら
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
はあー お盆終わりました
2014-08-18 (月) | 編集 |
お盆といってもたいしたことはしないのですが、子供が帰ってきたりして

毎日ばたばたとしていました。

夫は子供とあまり話すことはしていませんでした。きっと何を話していいか

わからなかっのかしれません。子供のほうから話せばいいものを、

もともと父親とそんなに話しをしない家なのでしかたありません。

それでも孫はやはり可愛く、まだ足元があぶないので夫とわたしは

一生懸命に後を追いかけました。孫に遊んでもらった感じです。

そんな時は完全に夫の病気のことを忘れています。孫の世話のほうが

優先順位は高いのでしかたありません。

義母の面会にも行きました。大腿骨骨折で車いす生活になりお盆でも

家に帰ることはできません

。認知症もあるのでそんなに家にも帰りたいと言わないのでたすかります。

そんなこんなで休みも終わり、明日からまた仕事も始まり日常がもどってきます。



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様です。お孫さんがいらっしゃるんですか。いいですね~。まあ認知症に関係なく多くの父親は家族と話すのが苦手なんでしょうね。
お義母さんは車いすになってしまわれたんですね。私も義父母のところに行かなくてはと思いつつ二ヶ月あまりご無沙汰しています。本当にやるべきことはたくさんあるのですが、目の前のことに追われてしまいますね。
2014/08/18(Mon) 08:35 | URL  | ルッコラ #-[ 編集]
お疲れさまです
お孫さんたちが遊びに来られていいですね。
やはり来てよし帰って良しですか?
きっときばなコスモスさんがお一人で忙しかったのでしょうね。
ホッとした時に疲れがでてくるようですので、ゆっくりお身体を休ませてくださいね。
うちは、お盆とはまったく関係のないいつもの毎日でした。
2014/08/18(Mon) 21:20 | URL  | フウ #-[ 編集]
ルッコラさま
そうなんです。あまり来れないのですがその分
来たときに急に大きくなっていて驚かされます。
夫の、孫を見るうれしそうな顔を見るのがいいです。
どんな時でもうれしいことがあるというのは救いですね。
2014/08/20(Wed) 02:56 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
フウさま
そうです。まさしく来てよし、帰ってよしでした。
自分も子育てしたのに忘れてますね。あんなに
動くもんだったかと、孫だとケガをさせてはいけないとつい世話をやきすぎてしまいますね。
2014/08/20(Wed) 03:05 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
