2011年 63才のころより症状が出始め二人で認知症と向かい合いましたが、2015年9月すい臓がんにて夫亡くなりました。67才でした。今は私一人のセカンドライフどんなことになるやら
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
今年最後の診察日
2014-11-29 (土) | 編集 |
仕事を終え、マクドナルドにも寄らずに急いで病院へ

乗り換えと電車で1時間ほどかかります。

先生から何か困ったことありますかと聞かれ、夫は全然ありません

おかげさまで調子がいいですと答えていました。

薬は今までと同じ量ということで終了

いつもと同じということがとてもありがたいことです。


この頃夫があまりにもひまなので、私のやる事をなるべく

手伝ってもらうことにしたら結構楽しそうにやるんですよね

この間は2日がかりで、長男の部屋の昔の洋服を全部資源ごみに

出しました。あとはテレビ2台、冷蔵庫(30年使いました)を

電気屋さんにお願いして持っていってもらいました。

新しい冷蔵庫を買ったとお思いでしょうが、長男の独身時代のが

うちにあったのでそれを使います。中型でちゃんと冷凍室も下段に

付いていて使いやすいです。

これからは夫と二人でなんでも一緒にやってみようと思います。

まずは部屋の片付けからかな、いらない物を捨てるだけで

かなりすっきりしますものね。ひまでつまらないと考えるよりは

やる事をやると考えるほうが前向きになれますよね。

ではお正月に向けて少し頑張ります。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
うちも同じです
病院お疲れさまでした。
いつもと同じその状態をできるだけ長引かせたいですね。

ご主人とやり遂げた感を共有できることが嬉しいですね。

うちも病気とわかってから部屋の整理をすすめました。
家の中で迷わないようにと。
クリーンセンターへゴミを車に積んで持って行くのですが喜んで手伝ってくれました。
でも、まだまだ片付きません。

お正月がきますね。
うちは長男が帰ってきて、4人になります。
倒れないように頑張りましょう!
2014/11/29(Sat) 19:05 | URL  | フウ #-[ 編集]
わあ~きばなコスモス様もフウさまも本当に偉いです!
我が家は本当に整理したいものが山積みです。
夫の服、書籍、カメラ、パソコン、子供たちの服は自分で処分して欲しいのですが・・・。夫のスーツ類などをどうするか・・。でも処分するのも抵抗あるんですよね。
2014/11/29(Sat) 20:14 | URL  | ルッコラ #-[ 編集]
フウさま
夫が病気になってから今まで、それまでやりたくても

お互い仕事があったのでできなかったことをやって

きました。病気にならなかったらたぶんまだ仕事を

していたのではないかと考えると、この神さまから

与えられた休暇を存分に楽しもうと思います。いつ

から困惑に変化するかもわかりませんから
2014/12/01(Mon) 04:51 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
ルッコラさま
うちも夫のスーツがそのままです。体型が結婚した

時から全然変わってないので、(痩せ型・身長は少し

低め)私のほうは体重6キロほど増えました。

いずれにせよスーツ一度も捨てた記憶がないので

もうそろそろ礼服とあと2・3着を残して捨てたいです

スッキリした部屋で気分よく暮らしたいものですよね

まだまだ当分片付けは続きます

2014/12/01(Mon) 05:06 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
