2011年 63才のころより症状が出始め二人で認知症と向かい合いましたが、2015年9月すい臓がんにて夫亡くなりました。67才でした。今は私一人のセカンドライフどんなことになるやら
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
リハビリ型デイサービスへ
2014-12-27 (土) | 編集 |
一昨日、年内の仕事も無事終わりひまをもてあましていたところ

とてもいい情報を見つけた。

隣町にリハビリ型デイサービスができるとのこと。夫も外に出たがっていたので

だめもとで見学しに行かないと誘った。

私たちだけのリハビリ体験と説明だったので、夫も安心して非常に良い

雰囲気だった。もしかして今回は大丈夫かなと思い夫に聞いてみると

行ってみるとの答え、よかったーほんとによかった。

でも始まってからのことはまたその時考えることにして、とりあえず

喜んでおくことにする。

ケアマネージャーさんに連絡をしたらすぐに対応してくださって

昨日無事契約を済ませ、来年1月5日スタート、週2回で始まります。

今年も残りわずかブログを読んでくださったかた、ほんとにありがとう

ございました。来年もよろしくお願いいたします

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
よかったですね
私の方こそお世話になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

年末に朗報、新年が待ち遠しいですね。
うちは、まだ認定度の返事がないのです。
お役所は、仕事納めですから、来年ですね。
薬が1月の始めから変更になりました。
詳しくはまたブログで報告します。
2014/12/27(Sat) 21:31 | URL  | フウ #-[ 編集]
よかったですね。きっとうまくいくと思いますよ。これできばなコスモス様も少し一人の時間ができますね。リハビリデイサービスは私も一度体験してみましたが、とても体に良いと感じました。フィットネスクラブの老人版と言う感じでしょうか。
今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします!どうぞ良い正月をお迎えください。
2014/12/28(Sun) 18:20 | URL  | ルッコラ #-[ 編集]
フウさま
お互いに心が大変な一年でしたね。

まだ身体的にはそんなにきつくはないですが、

いずれそうなることを踏まえて今できること

をやっていきたいですね。来年もよろしくです。
2014/12/29(Mon) 05:02 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
ルッコラさま
楽しいクリスマス過ごせてよかったですね。

もう入院なさってから1年以上たったんですね。

早いです、なんだか現実の日々を過ごしていない

ようなここ2・3年でした。ルッコラさんもフウさんも

私も急に生活が変わり戸惑いました。

でもそれでも月日は変わりなく動き私たちも少しは

どーんとかまえられるようになってきたと思います

来年もまたよろしくです。
2014/12/29(Mon) 05:16 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
