2011年 63才のころより症状が出始め二人で認知症と向かい合いましたが、2015年9月すい臓がんにて夫亡くなりました。67才でした。今は私一人のセカンドライフどんなことになるやら
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
最近の夫
2015-03-01 (日) | 編集 |
相変わらず早足でついて行くのに必死です。とくに仕事の帰りに

早くなります。あまりに早いときは、鍵を渡して先に開けといてと

頼みます。もし徘徊になったらついていけるんだろうか今から心配です。

言葉の繰り返しがとても多くなりました。確認しているんだろうと思います。

デイサービスは月曜日の朝、必ずもう行かなくてもいいやと言い出します。

なんか嫌なことでもあるのと聞きますと、そんなことはないけど遠いから

嫌だといいます。うーんわかった、じゃあ今日は休みますと言いに行かないと

迎えに来てくれるかたに申し訳ないからねと準備をして送迎場所に行きます。

行ってしまえばもう休むということは忘れて、そのままデイに行きます。

まだまだ私の習い事を再開する決断がつかないでいます。

始めてもまたすぐに辞めるのでは先生にも申し訳ないですし、気持ち

も折れてしまいます。あと1か月様子をみようと思います。


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
デイサービスの朝は我が家もバタバタ。お迎えが来て仕方なく車に乗ってます。中々自分の予定ってたてれないですね。何か趣味を見つけて、その時間を楽しみたいです。
2015/03/01(Sun) 09:49 | URL  | さき #Knya96cQ[ 編集]
まだご主人もきばなコスモスさんもこの先も本当にデイサービスに通えるのかまだ自信がない状態なのですね。経験者なので(笑)よくわかります。
先のことはわからないので、とにかく通えている今をうんと楽しむことが大切なのかもしれません。私も今を大切に色々自分のやるべきことを楽しんでいます。きばなコスモスさんは本当にご主人に対する思いが強いのだと思います。とても素敵なご夫婦だと思います。
2015/03/01(Sun) 13:55 | URL  | ルッコラ #-[ 編集]
ご自分のペースでいいと思います
きばなコスモスさんにはきばなコスモスさんの道が開けています。
焦る必要はないでしょう。

介護の形態は人それぞれです。
ご夫婦にあった形態がみつかることでしょう。

今は今。
これがベストの選択なのです。
2015/03/02(Mon) 08:11 | URL  | miki #-[ 編集]
さき様
お互いに綱渡りの状態ですね。
もう少し時間がたったらみえてくるかも
しれません。あせることはないですね
2015/03/04(Wed) 16:12 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
ルッコラさま
ありがとうございます。夫婦というより
この頃は子供のめんどうをみているような
感じです。ちょっとさびしいなと思いますが
仕方ないです。
2015/03/04(Wed) 16:16 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
mikiさま
ほんとうに焦ることはないですね。
この病気とつきあうには正解は誰にも
わからないですよね。自分と夫で見つけて
いくしかないですよね。
2015/03/04(Wed) 16:20 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
