2011年 63才のころより症状が出始め二人で認知症と向かい合いましたが、2015年9月すい臓がんにて夫亡くなりました。67才でした。今は私一人のセカンドライフどんなことになるやら
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
今年はどんな年になるでしょうか
2016-01-05 (火) | 編集 |
夫のいない正月、なにか緊張感が足りず静かな1.2日となりました。

昨年夫の病気(認知症)のことを考えて、外に出ていた娘が家に帰ってきました。

それで今家には仕事をして帰ってくる娘と息子と私とあと娘が連れ

て来た犬がおります。休日には息子は家族のいる自宅に戻ります。

正月は他県に住んでいる次男夫婦も帰省し、全員がそろったのは3日

今年は飾りもなく、なんとなく物足りない部屋でそれでも全員そろっただけで

あったかい空気が流れ、私も少しだけワインを飲みみんなの顔を見ながら

みんなの話を聞き楽しい時間が過ぎました。

1月から陶芸も再開することにしました。少しずつ前に進んで行こうと思います。


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
あけましておめでとうございます。
娘さんと息子さんとワンちゃんとご一緒なら寂しくないですね~。
これからまた新しい家族のストーリーが誕生しそうです。こんどワンちゃんの写真をアップしてくださいね!
陶芸の作品もぜひぜひ。
今年もよろしくお願いいたします。
2016/01/05(Tue) 12:46 | URL  | ルッコラ #-[ 編集]
ルッコラさま
今年もよろしくお願いいたします

私としては娘も息子も早く本当の意味で自立して
ほしいのですが、なかなか思うようにはいきません。
なるようにしかならないの気持ちでいきます。
ワンコ、へたの横好きの作品?今度アップしますね
2016/01/05(Tue) 16:48 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
