2011年 63才のころより症状が出始め二人で認知症と向かい合いましたが、2015年9月すい臓がんにて夫亡くなりました。67才でした。今は私一人のセカンドライフどんなことになるやら
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
飲酒量が減ってきた
2012-04-19 (木) | 編集 |
ここ1週間若干ですがお酒の量が減りました。前は発泡酒350ml

1缶・お湯割焼酎(180mlのコップ)2杯でしたが、

焼酎1.5杯になりました。お酒をのんでしばらくすると

話をしていて、名詞がなかなか思い出せなかったり又ちょっと

違った言葉を言ってしまって思わず二人で大笑いしてしまう事も

あります。自分でもほんとにお酒をのむとヤバイと自覚してきている

ようです。

ほんとうは止めてくれれば一番いいのですが、こればかりは長年

の習慣で夕方になると飲みたくなるようです。

この病気になってからは、とくにお酒を飲んでいる時は私も絶対に

逆らわないので、あまり怒ることは前にくらべてなくなったように

思います。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
飲酒量が減って良かったですね。麻雀が上手にできるというのは本当に不思議です。記憶力や判断力が必要な気がするのですが。好きなことは集中力がアップするのでしょうかね。うちは気持ちが集中できるような趣味が今のところないようで、ちょっと残念です
2012/04/21(Sat) 14:58 | URL  | ルッコラ #-[ 編集]
ルッコラさま

わたしも本当に不思議に思っています。さっき言った

事は忘れていくのに、麻雀はちゃんとできるのです。

いつできなくなるのか考えると怖いですが。

あと、ルッコラがようやく5センチほどになり少し

食べてみました。ちょっとカブの葉のような味ですね

。トマトと一緒にバルサミコスをかけて、おいしかった

です。
2012/04/21(Sat) 21:18 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
