2011年 63才のころより症状が出始め二人で認知症と向かい合いましたが、2015年9月すい臓がんにて夫亡くなりました。67才でした。今は私一人のセカンドライフどんなことになるやら
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
草取りと内職で忙しい
2012-06-21 (木) | 編集 |
ここのところ、内職が続けざまに入りしかもむずかしいときて

夜にわたしが内職をする時間が増えてしまいました。やっと一段落して

今日は夫と草取りをしました。ほんとは一人でやったほうが早いのです。

いちいちこれは取っていいのか聞くので、心の中でイラッとしますが

その度答えます。でも最初のころより慣れてきました。これからは

草との追いかけっこになるので、早朝6時ごろから1,2時間やれば

だいぶ違うとおもいます。

きょうのお昼は畑で取った大根、人参、なす、モロッコいんげんを

入れてあと豚肉を足し味噌仕立ての豚汁うどんにしました。

からだを動かしてから食べる食事はおいしいです。

だんだん1日の過ごし方が決まってきたようです。なるべくからだを

動かし、よく話をし,お互いに気分よく1日が終わればそれでOK

なんかやっとありのままの自分達を受け入れる事ができそうです。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
すごい、いっぱい野菜が収穫できたのですね。男の人は認知症でなくても、雑草と野菜や花との区別がつかないみたいですよ。お隣の奥さんも同じことを私にこぼしていました。内職あまり頑張りすぎないでくださいね!
2012/06/23(Sat) 22:19 | URL  | ルッコラ #-[ 編集]
ルッコラさま
ありがとうございます。心配していただいて。
ついつい頑張ってしまうんで調整しながら
やらないとあとで反動がきそうです。
2012/06/24(Sun) 21:34 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
