2011年 63才のころより症状が出始め二人で認知症と向かい合いましたが、2015年9月すい臓がんにて夫亡くなりました。67才でした。今は私一人のセカンドライフどんなことになるやら
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
どうも生活のリズムが違う
2012-08-28 (火) | 編集 |
義母と暮らし始めて1ヶ月、やっとルールらしきものはできたが

どうも居ごこちがよくない。84才というのはやはり老人だ。

すべてにおいてゆっくり、なるべく動きたくない(ひざが悪いせいもあるが)

話すのも隣の部屋から座ったまま話すので、聞こえなく、こちらから

聞きにいったりしている。

夫も同じ気持ちらしく、どうも母親とは合わないと言っています。

35年も離れてくらしていれば当然。

性格も夫は父親似で生真面目で質実剛健。義母はその時が良ければ

後のことは考えない。おしゃれで、ほしい物は手に入れる。

こんなに合わない人と暮らすのはとてもしんどい

でもこれもなにかの運命だろう。人生って思わぬことが待ち構えて

いるとおもう。ただ暮らしていくという時期もありだなと

感じている今日この頃です。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
すごく気持ちがわかります。私も義父とはどうしても合いません。すべて上から目線で家族の行動に意見したり束縛しようとするので、一緒にいるといらいらしてしまいます。それでも立場上義父母の介護や将来のことでいろいろしなくてはいけません。結婚すると夫の家族とも血縁関係になるから仕方がないのですが、やっぱり頭が痛いです。
2012/08/31(Fri) 10:41 | URL  | ルッコラ #-[ 編集]
ルッコラさま

いつもありがとうございます。ルッコラさんも私も長男

と結婚して、親の問題がずしりとのしかかってきまし

たよね。とても重いですがもうなるようにしかならない

という気持ちで、なんとか自分の気持ちが少しでも

楽になるように我慢せず言わなくてはならないこと

は何度でも繰り返し言ってわかってもらえるように

したいのですが、なかなか一筋縄ではいきません。

2012/08/31(Fri) 19:41 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
今テレビで…
大阪 長居公園で、きばなコスモスが元気にきれいに咲いているニュースを見ました。花の少ないこの時期に多くの人々を楽しませているとのこと、私は大阪在住ですので、いつか見に行けたらと思いました。残暑もあと少し、お元気で(^^)
2012/09/02(Sun) 12:26 | URL  | bigarade #-[ 編集]
bigaradeさま

コメントありがとうございます。今の時期、道端に結構咲いていますよね。毎年咲き終わったら少し種を
もらおうかなと思っていてすぐ忘れてしまいます。
私は子供の頃に母にこの花はコスモスと教えられてずうっときばなコスモスだけがコスモスと思い、ピンクとか白のは違う花と思い込んでました。だいぶたってから気付きふーんと思いなぜかイメージが違うなと感じました。
2012/09/02(Sun) 19:25 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
