2011年 63才のころより症状が出始め二人で認知症と向かい合いましたが、2015年9月すい臓がんにて夫亡くなりました。67才でした。今は私一人のセカンドライフどんなことになるやら
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
受診してきました
2012-09-27 (木) | 編集 |
2ヶ月ぶりの受診、夫は何を聞かれるのだろうかと心配しているので、

最近はどうですかといわれるんじゃないといいましたら

そうか、体調はすごくいいと答えようと言っていました。

病識がないのでなぜ病院へ行かなくてはいけないのかと

たまに思うみたいです.

さてやはり同じように先生に聞かれました。先生はとても

やさしくて夫の話を聞いてくれます。夫は珍しく自分から清掃の

仕事の話をしました。うれしそうに仕事にいっていますと。

やはり夫は仕事人間です。私もちょっと話しを付け加えて

終わりです。

夫はとても気分がよく

ほんとにいい先生だなあと言っていました.

気分がよく病院に行けるのはほんとにありがたいです。

仕事本採用になりました。夫も喜んで行っているので

当分は大丈夫そうです。

欲をいえばもう少し他の人とコミュニケーションがとれる事をも

考えたいとおもいます。夫に何をやりたいと聞いても思い付かない

みたいなので。また私が考えるのかなあと、そういえば昔から

旅行へ行くのも家を買うのも子供のことも全部私が段取りして

夫に決めてもらっていたなあと。もっと夫にいろいろ考えて

もらわないといけなかったんだと今さら遅いよと

自分に怒ります。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
今はきばなコスモスが満開ですね!きばなコスモスさんと知り合ってから、ますますきばなコスモスのことが好きになりました。本採用になっておめでとうございます。きっとそのうちいろいろな出会いがあるのではないでしょうか?ご主人は本当にきばなコスモスさんのことをいつも信頼していているのですね。本当にすてきな夫婦だと思いますよ。
2012/09/28(Fri) 23:05 | URL  | ルッコラ #-[ 編集]
本採用おめでとうございます
旦那様とのやり取りうらやましいです
うちはまだお互いにもがいてます
苦しいです
2012/09/30(Sun) 17:19 | URL  | そら #-[ 編集]
ルッコラさま

ありがとうございます。今のうちにたくさん話をしておかないとと思いなるべく犬の散歩を一緒にいったり畑にいったりして話をしていますが、だんだん同じ話とかが多くなりやはり少しずつ進行しているのを実感します。
2012/10/01(Mon) 04:42 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
そらさま

ありがとうございます。夫はまだ自分は大丈夫と思っていて苦しみのほうに考えがおよんでいない様子です。いつか思うようにいかないことが増えてきて苦しくなってくるかもわかりませんが、今少しゆっくり来てほしいです。
2012/10/01(Mon) 04:51 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
おはようございます。

朝晩、めっきり肌寒くなりましたね!

遅くなりましたが
お仕事、本採用おめでとうございます。

私も主人と2人で何か
散歩でも、買い物でも良いのですが 出来ればと思うのですが 嫌なんです。
唯一、2ヶ月に1度の病院通いだけは 電車に乗るので 一緒に出掛けています。今日がその日なんですが(笑)頑張って行って来ます。
2012/10/11(Thu) 10:22 | URL  | 〇ふくちゃん #kupMvQ32[ 編集]
ふくちゃんさま

ありがとうございます。張り切って仕事いってます。

そうですか・・・嫌になったらもうどうしょうもないですよね。理屈じゃないですもんね。私だってこれから先
どんな気持ちになるかわからないし、とりあえず今
は二人でやれることはやってみようという気持ちです。
2012/10/11(Thu) 19:04 | URL  |  #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
