2011年 63才のころより症状が出始め二人で認知症と向かい合いましたが、2015年9月すい臓がんにて夫亡くなりました。67才でした。今は私一人のセカンドライフどんなことになるやら
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
みんな寝ていて幸せ
2012-10-16 (火) | 編集 |
夜10時半、私以外夫、義母、うちの犬、娘の預かり犬

二人と二匹静かに寝ています。何か一緒にしたら悪いですね。

明日は仕事がないので朝ゆっくりできるので気分が楽です。

夫は何回も明日は仕事があるのか聞いてきました。やはり

記憶はどんどん悪くなっているように思います。

パソコンに向かっている時、ほっとします。皆さんと一緒に

病気に立ち向かっているように感じて心強いです。

さて、清掃の仕事を始めて1ヶ月たちました。一日おきで早朝2時間

続くか心配でしたがなんとか二人で一人前としてやっていけてます。

あとはまたその時その時に考えながらでいいですよね、

どうなるかわからないんだから
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
「二人で一人前」素敵な響きです。

きばなコスモス様のご主人様を思う気持ちが、やんわりと伝わり、
夫婦の有りようを教えていただきました。

季節がら、お体くれぐれも大切にお過し下さいませ。
2012/10/18(Thu) 09:23 | URL  | 小吉 #-[ 編集]
本当に先のことは考えてもしかたがありません。今できることを見つけてやるしかないですよね。
二日に一度外出する用事があるのは素晴らしいと思います。2時間ぐらいが丁度良いのかもしれませんね。ご主人は山登りも仕事もきばなコスモスさんと一緒でいいですね。私も少し見習わなくては・・。
2012/10/18(Thu) 18:49 | URL  | ルッコラ #-[ 編集]
小吉さま

コメントありがとうございます。お互いにお酒にはほんとに悩まされますよね。どうか小吉さんとご主人、お酒が抜けている時よく話し合って、入院できるように
なるといいですね。
2012/10/19(Fri) 22:46 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
ルッコラさま

ほんとにちょうどよい仕事が見つかってよかったと思っています。掃除機をかけてもらうのですが、広い場所なのですぐ間違えて前にかけた場所をまたかけてしまいます。私はモップをそのすぐ後についてかけていくのでそれでもやっていけますが、とても一人では
仕事はできませんね。やれる時まで頑張ろうとおもいます。
2012/10/19(Fri) 23:08 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
こんばんは。

あんなに暑かったのに 気付けば 金木犀の香りが 秋ですね!

この2ヶ月の間、チョット考えてまして
若年性認知症専門のデイの様な所に先週、見学に行ってきました。
そんなこんなを友達にメールしていたら 自然に 主人がかわいそうという気持ちが芽生えて来て
ああ、きばなコスモスさんが言っていたのは この事かしら?
なんて思ったのも束の間(笑)

顔を見たら 話したらカチンときて…まだまだ修行が足りないなぁと思った今日でした。

みんなが寝静まった後って大好きです。次の日は寝不足で大変ですけど(笑)
2012/10/25(Thu) 00:16 | URL  | 〇ふくちゃん #kupMvQ32[ 編集]
ふくちゃんさま

私もゆっくり説明して、それでも伝わらず何回も言わなくてはならない時 ちょっとイラッとしますがそれをまた顔にだしてはいけないと思いストレスがたまります。
若年性認知症のデイいいですよね。うちの市にはないので電車でいかなくてはならないのですが、わたしも考えてはいます。
2012/10/26(Fri) 22:43 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
