2011年 63才のころより症状が出始め二人で認知症と向かい合いましたが、2015年9月すい臓がんにて夫亡くなりました。67才でした。今は私一人のセカンドライフどんなことになるやら
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
もう少し仕事がしたい
2012-11-17 (土) | 編集 |
この頃畑仕事が一段落したせいか、夫も私もちょっとひまです。

朝に仕事が終わってしまうので午後にでももう少し仕事がしたいです。

ハローワークのインターネット求人検索を毎日見ています。

見ているだけでもいろいろあるので、そのうちまた見つかればいいかな

夫の1日はこの頃やはり単調になってきています。本はしょっちゅう

買ってはくるのですが、たぶん買ったことに満足して全部は読んでは

いないと思います.あとはどうしてもテレビを見てしまいます。

なるべく脳を使わせたいので、また次の一手を考えないと
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
とても前向きで素晴らしいですね~。
夫の場合は、私が放置しているせいもありますが、
そんなに時間をもてあましているように思えません。
自分の部屋で同じ本を何回も読んだりいねむりをして一日を過しています。
もっと充実した一日を送って欲しいと思いつつ、私自身が仕事に行くだけで精一杯でなかなかそこまで手が回らなくて。でもがんばります。
良い仕事が、みつかりますように!

2012/11/18(Sun) 20:37 | URL  | ルッコラ #-[ 編集]
ルッコラさま

うちはもともとたぶん共依存で私が夫を一人にしておけなくて、病気になってますます一緒にいる状態になってしまってほんと二人とも病気?っていう感じです。離れていて大丈夫がうらやましいです。
でもたまに私も疲れてくるので、その時は友達とお茶
を飲みにいったりして息抜きをしています。
2012/11/19(Mon) 20:45 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
こんばんは~!

随分前に 担当医から言われた事ですが 月曜日は これをする。
火曜日は これをする。って感じで 毎日、何か1つ する事を決めたらどうですか?

良い考えだと思いましたが
毎日、仕事をしていると 非常に難しい事なので却下!
その代わりに デイサービスを利用させてもらってます。

表向きには主人の為ですが
実際は 私の為です。時々、その日に合わせて仕事を休んで
誰も居ない家でゴロゴロ(^-^)
先日は 久しぶりに1人で映画を観て来ました!

デイサービス等は 利用されていないのですか?いつも、お二人で行動されていらっしゃる様ですがきばなコスモス様の方が 何だか心配になっちゃいますヨ!

2012/11/19(Mon) 23:05 | URL  | 〇ふくちゃん #kupMvQ32[ 編集]
ふくちゃんさま

そうなんですよね、ちょっと私も一人になりたいと思い始めています。デイサービスもいいですよね。若年性のがあればいいのですがまだそばにはないので、まあいろいろな選択肢で考えようと思います。曜日ごとに何かというのもいいですね。
2012/11/22(Thu) 04:52 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
こんばんは

介護保険には 入られていますか? 私の主人は 若年性アルツハイマー専門デイサービスと普通の
デイサービスを利用しています。
普通のデイサービスの利用者さんは 年齢的に70歳以上の方が多いデスね!その中で主人は
どちらかといえば 職員の方寄りで 食事の配膳や皿洗い等の仕事の様な事をしています。

若年性アルツハイマー専門デイサービスでも 他の利用者さん達と近所のスーパーへ出掛けて
(勿論、職員の方とドライバーさんも一緒)食材の買い出しをしてその後、職員の方と調理をしています。そうやって、週2回、半日をデイで 過ごしています。

残りの5日間は 家で過ごしていますが……(笑)何をしてるんでしょうね(^^ゞ 困りましたね(笑)

同じ事でも 日によって、出来る時と失敗する時が有るんですが
病気だから 怒っても仕方ないなぁって思います。


何年かしたら
嫌でも 付いていないとダメな時が来るんですよね!だから、今はいいんです!私は そう思って
毎日、仕事してます。
だから、特に介護をしているという自覚は有りませんよ(笑)

もし、出来るならば、きばなコスモスさんも もっと楽に構えた方がこれからの為になるのではないでしょうか?体力、気力温存してくださいネ!\(^O^)/
2012/11/22(Thu) 22:33 | URL  | 〇ふくちゃん #kupMvQ32[ 編集]
こんばんは

介護申請はまだしていないんです。本人にあまり病識がなくいつも俺はからだは大丈夫と言ってあまり
病気のことにふれたくないみたいです。
うまく仕事のようにデイサービスや施設での手伝いができればよいのですが。
2012/11/24(Sat) 20:24 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
