2011年 63才のころより症状が出始め二人で認知症と向かい合いましたが、2015年9月すい臓がんにて夫亡くなりました。67才でした。今は私一人のセカンドライフどんなことになるやら
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
義母のデイサービス
2013-02-27 (水) | 編集 |
義母のデイサービス週5回が始まりました。思っていた以上に義母との

ことがストレス源だったことがわかりました。まず血圧が下がりました。

イライラしなくなり、言われることに対しても冷静に聞けるようになったかな

ほんとにデイサービスありがたいです。本人も喜んで行っているので、

両方にとってよかったかなと。

最近の夫は外出ばかりしたがります。天気さえよければ毎日でも遊びに行きたい

みたいです。とりあえず仕事の帰りにそのまま駅に行って電車に乗り近くの

梅林公園に行ってきました。まだ3分咲きくらいでしたがいよいよ春なんだな

とどんなにいろんなことがあっても、季節は巡ってくるのだと。

少しずつこの状況に慣れてきたのかなと自分でおもっています。

歩くことがお互いに好きなこと。自然が好きなこと、美味しそうなお店

で食事をすることとここまで書いて、なあんだ他の定年後の夫婦と

たいして変わらないじゃんと気づきました。できるだけ自然に楽に

暮らしていければなあとおもいました。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お義母様のデイサービスが始まってよかったですね。合うお年寄りにとっては本当にありがたいサービスだと思います。こちらも梅の花が咲き始めました。日も長くなり少しづつ春が近づいてきたような気がします。ご夫婦で一緒に仕事をして遊んで本当に素晴らしいです。ずっとこの毎日が続くと良いですね。
2013/02/27(Wed) 20:06 | URL  | ルッコラ #-[ 編集]
ルッコラさま

ルッコラさんも私も見えない道を二人で手探りで歩いているような感じですね。私も夫がお酒を飲んだ後、ちょっと機嫌が悪くなるとずうっと続くのかなとおもって気持ちが滅入ってしまいます。
昔からなので慣れていそうなものですがやはり嫌ですね。
ルッコラさん今はちょっときびしい時だとおもいますが
きっとまた違う状況の時もくるとおもわれます。ご自分の時間も大切にしておからだ気をつけてください
2013/02/28(Thu) 20:18 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
