2011年 63才のころより症状が出始め二人で認知症と向かい合いましたが、2015年9月すい臓がんにて夫亡くなりました。67才でした。今は私一人のセカンドライフどんなことになるやら
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
忙しい3月でした
2013-04-07 (日) | 編集 |
義母の入院から始まって、老健申し込み、入所とあっという間に

進んでいきました。昨年の7月から9ヶ月正直ほんとに参りました。

今義母が家にいなくなり夫との生活に戻ってみるといかに

ストレスを感じていたのかがわかります。義母も同じだと

おもいます。洗濯物を取りに行ったときにどうですか

と聞きましたら、「気楽でいい」と言っていました。

このままこの状態が続くかどうかはわかりませんが今しばらく

楽をさせてくださいと願うばかりです。

夫は相変わらずの状態で、仕事をして帰りにマックに寄って

ミルクティーとソーセージマフィンを食べればご機嫌です。

今年は梅を2回も見にいったり、桜は近所にたくさんあるので

何度も散歩がてら見ました。昔聞いたことことがあるのですが

段々年をとってくると花鳥風月の順で好きになると。

今までは仕事が忙しく花を見に行くなんてあまり考えませんでしたが

今は二人で花を眺めていることがとても心地良いです。

次は鳥の番でしょうか
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お義母様には 大変申し訳ないと思うのですが
ご主人と のんびりとした幸せな時が ず~っと続くと良いですね。
2013/04/08(Mon) 22:15 | URL  | 〇ふくちゃん #kupMvQ32[ 編集]
ふくちゃんさま

ほんとにいつまでおだやかな生活が続けられるか
わかりませんが、この時間を大事にたくさん思い出
を作っておきたいとおもいます。
2013/04/15(Mon) 05:36 | URL  | きばなこすもす #-[ 編集]
へえ~花鳥風月の順に好きになっていくのですか。
花は私は子供の時からとても好きで、毎日図鑑を眺めていました(笑)。確かに夫も最近花をきれいというようになりました。花の名前はちっとも覚えられないようですが(笑)。ずっとこの生活がつづくとよいですね。
2013/04/20(Sat) 20:16 | URL  | ルッコラ #-[ 編集]
ルッコラさま

うちの夫も花の名前覚えられません。今はもちろん、昔からです。唯一知っているのがチューリップでこれなーにとわざと聞くと何の花でもチューリップと答えていました。そのたびに二人で笑っていましたが、
仕事以外興味のないことは頭の中に入れないように
しているみたいです。ということは脳の中に入る情報
が他の人よりも極端に少ないのかも。
2013/04/22(Mon) 20:02 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
