2011年 63才のころより症状が出始め二人で認知症と向かい合いましたが、2015年9月すい臓がんにて夫亡くなりました。67才でした。今は私一人のセカンドライフどんなことになるやら
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
夫の同窓会
2013-06-18 (火) | 編集 |
夫と一緒に同窓会に行ってきた。といっても会場の前まで

あとは終わるまで時間をつぶしているだけ。嫌な思いはしていないだろうか

とか考えて、帰りたくなったらいつでも電話ちょうだいと言ってあった。

前々からの私も知っている夫の友人に病気のことを伝えてあったので

わりあいとうまくいったようだった。

途中の電話もなく、終り頃会場の前にいると友人がきをきかせて

つれてきてくれた、満面の笑みで、あー来てよかったと

心からそう思った。なるべく解るうちに楽しいと思えることを

してもらいたい。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
久しぶりに旧友と会って、楽しい時間を過ごせたようで良かったですね。
待っている間、気が気じゃなかったでしょう?
お疲れ様でした。
2013/06/19(Wed) 10:14 | URL  | まっち #-[ 編集]
まっちさま

ほんとに心配でした。嫌な思いをしないようにというのもほんとの気持ちですが、もし帰ってから気分の悪かったことを思い出して不穏になったら嫌だなとおもう気持ちもありました。うちは若い頃から毎日ではありませんが、特に土・日に飲酒後の荒れがあったのでその時のことを考えてしまいます。でも今のところ不穏はまだでていません。このままいけるかそれは
誰にもわかりませんよね。
2013/06/19(Wed) 19:38 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
よかったですね~。
うちは昔の友達や同僚に会った後必ずと言って程不穏状態になってしまいます。人と会う楽しさと会った後のつらさとどちらをとるか悩んでいるうちに段々誘われなくなりました。
本当に今のうちにできるだけ楽しい思いをして欲しいですね。
2013/06/22(Sat) 14:33 | URL  | ルッコラ #-[ 編集]
ルッコラさま

ルッコラさんのブログを拝見していたので、会ったあとの辛さをとても心配していたのですが、夫の場合ものすごく記憶力が悪くすぐに前のことを忘れてしまうのでたぶん嫌なこともすぐに忘れるのかもしれません。
次の日に、同窓会のお金払ったかなあとしきりに心配をしていたので、大丈夫○○さんに聞いておいたからと何回も答えておきました。
2013/06/22(Sat) 22:18 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
