2011年 63才のころより症状が出始め二人で認知症と向かい合いましたが、2015年9月すい臓がんにて夫亡くなりました。67才でした。今は私一人のセカンドライフどんなことになるやら
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
暑くて散歩ができない
2013-08-07 (水) | 編集 |
今日は仕事がない日なので、朝早くに畑仕事を二人でやり

後はずうっと家にこもりきりで夫はパソコンの株式画面を

食い入るように見つめていました。なるべく外に出たほうが

いいのですがこう暑くてはさすがに足がにぶります。

朝・夕の犬の散歩の時に姉に電話をしたりして気分転換を

します。うちではあまり電話をしません。夫がすぐに誰?と

聞くのでゆっくりと話もできないし、夫に電話がかかってこないので

自分だけ話しているのも悪くて。

考えてみると夫はほんとに仕事とお酒だけで生きてきたんだなあと

思います。あと何年自分の意思が通じるかわかりませんが、その間に

できるだけ生きてて良かったと思えること例えば低い山でいいのですが

山頂から下を眺めること。蛍をみにいくこと。花火を見ること。

等々楽しみを見つけながら、生活をしていきたい。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
日中は、くらくらしそうな程暑いですよねー。
とてもお散歩は無理ですよぉ。
わんこの散歩も本当は朝の5時代に行きたいのですが、私が起きられない(;^ω^)
結局、6時過ぎになるのですが既に暑いと言う・・
夕方の散歩もしっかり陽が落ちてからじゃないと、地面が暑くて肉球がヤケドしそうです。

ご主人と一緒に行動できるうちに、いろいろなことを楽しんで下さい。
我が家は、行動を共にすることが中々難しいので一緒に居る時間があとどのくらいなのか・・って感じです。
2013/08/09(Fri) 19:44 | URL  | まっち #-[ 編集]
まっちさま

そうですか・・・うちもやがては一緒の行動がむずかしくなる時がくると思います。何回もあきらめの気持ちをかさねて現実を受け止めていくんでしょうね。きっと
今年の夏の暑さははんぱないですね。今日用事で
外に出るとき、しっかり帽子とサングラスかけました。
お互いに自分は倒れられないのでしっかり体調管理して夏を乗り切りましょうね
2013/08/09(Fri) 20:42 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
