2011年 63才のころより症状が出始め二人で認知症と向かい合いましたが、2015年9月すい臓がんにて夫亡くなりました。67才でした。今は私一人のセカンドライフどんなことになるやら
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
飲んでいる薬
2012-03-10 (土) | 編集 |
大学病院で出された薬はアリセプト3ミリグラム2週間、それ以後は
5ミリグラムというものでした。3ミリはなにごともなくセーフ。
5ミリになって3日後夜になって突然差し歯(前歯)のところが痛いといって
きました。バッファリンを飲んで様子をみたらということでまた寝ましたが、
どうしても痛くて眠れないといって突然差し歯を抜いてしまいました。
おどろいたのなんの、これは絶対アリセプトの副作用だとおもい
次の日大学病院に電話をしましたら、歯が治るまではアリセプトは
中止するようにいわれました。

そのあと歯を治してから5ミリにするのがこわくて半分に包丁で切って2.5ミリに
しました。自己判断ですが他の病院に転院してから担当の先生に訳を話しましたら
それでもいいですよといっていただけました。まあ今後検査もしていくなかで
薬、量も変わっていくかもしれません。

あとフェルガードMを飲み始めました。その他に脳血流をよくするために首を
暖めたほうが良いとどこかで読んだのでハンカチを長細く4枚に折りはしに
紐をつけてホッカイロをその中に入れます。

とても暖かで気持ちが良いと本人は気に入っています。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ご主人きっととても痛かったのでしょうね。私もアリセプトを飲んでいたときは副作用があったような気がします。きばなコスモスさんはご主人の首を暖めたりしてあげて本当にやさしいですね。ご主人もきっととても喜んでいると思います。
2012/03/14(Wed) 20:14 | URL  | ルッコラ #-[ 編集]
ルッコラ様

いつもありがとうございます。何か少しでも認知症の
進行が遅くなればと思い、やっていますが。ほんとう
はまず第一にお酒を止める事ですよね。それが一番
むずかしい
2012/03/14(Wed) 21:37 | URL  | きばなコスモス #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
